Install Steam
login
|
language
简体中文 (Simplified Chinese)
繁體中文 (Traditional Chinese)
日本語 (Japanese)
한국어 (Korean)
ไทย (Thai)
Български (Bulgarian)
Čeština (Czech)
Dansk (Danish)
Deutsch (German)
Español - España (Spanish - Spain)
Español - Latinoamérica (Spanish - Latin America)
Ελληνικά (Greek)
Français (French)
Italiano (Italian)
Bahasa Indonesia (Indonesian)
Magyar (Hungarian)
Nederlands (Dutch)
Norsk (Norwegian)
Polski (Polish)
Português (Portuguese - Portugal)
Português - Brasil (Portuguese - Brazil)
Română (Romanian)
Русский (Russian)
Suomi (Finnish)
Svenska (Swedish)
Türkçe (Turkish)
Tiếng Việt (Vietnamese)
Українська (Ukrainian)
Report a translation problem






こちらもなんとかいけました。ありがとうございました。
返信確認いたしました!カンヘッドですが、デッドキャットに現れたパターンで討伐したものの報告書はもらえなかった事を追記いたします(レイドでの結果はまだ未確認の為後程やってみようと思います)。。修正アプデ予定との事、承知しました。ありがとうございます!
現バージョンでカニバル平原の報告書を受け取る条件はカンヘッドと大呪術師を討伐することです。
(元は呪術師を全員倒さないといけなかったんですが、バグで呪術師がロストしたりする可能性も踏まえ、最近条件を緩和しました。)
また、カンヘッドを討伐しても首都のオーバーライド時にフラグだけ生存状態に戻ってしまうバグがあるらしいので本日修正アプデ予定です。
砂漠のステーションでの不具合は他のMODとの競合によるものです。MOD構成を見直してみてください。
ウェイステーションのクエストのクリアフラグは街の増築を行うことです。
(増築を行うと姉妹たちに専用のセリフが発生し、クエスト完了のフラグが立ちます。)
あと3つのステーション系のクリアフラグは長(ヤラナイカ)の教育でしょうか。現状、クリア報告が出てこない状態です。
キーアイテムは確かに3つありますが、全部をダイアログの判定に使うわけじゃないです
これらのアイテムはプレイヤーに真相に気づいてもらう上でのキーアイテムという位置づけです。
次回のアプデで修正します
に書いてあるキーアイテムは3つとありますが、2つの間違いではありませんか?
2つで首脳陣全滅後に新しい選択肢が現れ、条件を満たせたようなのですが・・・
素晴らしいMODをありがとうございます!
という流れを繰り返してる・・・
仲間NPCと書物の一覧は確かにあってもいいですね……暇があったらまとめます
セーブロードの時に檻からすり抜けるみたいにNPCが外に出てそのまま逃げることがあるんですよね……
多分元いた研究所に再生成されてテクハンとバトってると思います笑
どうもセーブロードした後に消失するみたいです。
・遺跡にいるスケルトンを倒して自拠点の檻に収監していた所、「所長」以外のスケルトンが消失していました。これは仕様なのでしょうか。
・ワールドステータスチェッカーはどこにいるんでしょうか。
・このMODで追加された仲間にすることのできるユニークNPC、書物の一覧が知りたいです。
以上3点気になったので質問させていただきます。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
お世話になってます!
修正方法教えていただきありがとうございます
今度手が空いた時にアップデートさせていただきます!!!
部隊の標準人数が13、実際の人数が高確率で2になるので、標準人数の20%未満を満たして部隊が死亡します
レジェンダリ装備MODの方でsquadにval0が-11、val1が0のダミーキャラクターを追加すれば解消できます
(一応、挙げてもらった2つのMODは正常に動作するはずです)
とりあえず好きなMOD入れてみて強行したら外すというのはいかがでしょう(笑)
仲間にしたトリガーNPCを自拠点か他勢力の檻に入れると収監状態となり、その間はクエストを進行できる状況になります
「トリガーNPCを外に出したら一度復興した街がもとに戻る」ということもないので、これを使ってみてください
・Recrutable PrisonersやBuy slave To Join teamなどのmodを入れているのでそれらのmodでダスト盗賊のボスなどといった特定のキャラクターを雇用した場合、クエストに支障がでないか
・NPC enjoys more shoppingやForever Friendsなどの新たに勢力を追加するmodや店の販売内容を変えるmodを導入しているが、これらのmodと同時に入れても問題はないか
以上2点気になっています。回答いただけると助かります。
テックハンターズノートの執筆時のアニメーションが執筆らしくなるパッチを作りました。
よかったらどうぞ
Cargo Unit使いたいけど、小屋が重複してしまう残念無念
ワールドエンドの酒場の店主、いなくなることもあれば前に来た時とは別のNPCが店主やってることもあります。
12勢力MOD単体のみ入れてると何も問題ないのですが…。
調べが足りなかったようです。すみませんでした。
私も似たような事象が起こってました。結論から言うとおま環。
私の場合NPC Town Guard Mission JPが競合していたようで、外してみるとワールドエンドやウェイステーションの酒場の店主が常駐するようになりました。
困っている人いたら試してみてください。
あ、一度でもヴェンジに行ったことのあるSAVEの場合はインポートして下さい。
バスト復興後のシノビ盗賊団と賞金稼ぎの建物で建物内の部隊が入れ替わっていたので修正しました。
自己解決しました
Reduce stones and some other foliage.を外したら出現するようになりました
お騒がせして申し訳ございませんでした。
改めて新スタートで楽しませていただきたいと思います。
ありがとうございました。
youtubeの方でも報告くれた方ですよね?
あれから調べてるんですが私の環境では正常に出現してるんですよね......
他のMODとの競合のように思えるので導入中のMODリストを共有して頂ければ
力になれるかもしれません。
入れているmodは軽量化系やキャラの外見やアクション変化形などがメインで影響しそうなmodは入れてないと思うのですが
思い当たる原因や対策などあれば教えていただけないでしょうか
把握していますが、これはユーザーが各々で導入しないといけないものなので
私がどうにかしてバグを直せるわけじゃないんですよね
とはいえ説明欄にリンク張るくらいはしておきます
ブラックドラゴンニンジャの基地が復興する条件はブザンとディマクの両名が死亡/収監状態になることです。
両名が脱走していないか、奴隷になったりして一時的にでも檻の外に出たりしていないかチェックしてみることをお勧めします。
https://www.nexusmods.com/kenshi/mods/1641?tab=logs
忍者タワーの人口・徘徊部隊・徘徊者数0(死亡)
セーブ&ロード、インポートしても変化無し
ダストキングタワーは無事にトレード忍者の拠点になりました。
ダイアログの単語差し替えが漏れていたようなので修正しておきます。
トレップ隊長はワールドエンドのテックハンターの集会所にいるので
そこで話しかけてみてください。
「Your sold items will disappear」MODってこういう仕組みで動いてたんですね
追加してる店で一通り対策します
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1859237878
https://i.imgur.com/SJYmFun.jpeg
売ったアイテム残るバグ対策みたいなやつ
アップデートを行い
・執筆台でノートが書けない
・トレップ家の印章のアイコンが表示されない
・復興後の村落のresidents overrideがtrueじゃない
・フリートレーダーとマシニストのフラグおかしい
以上の不具合は修正しました
一件お聞きしたいんですが、
リフレッシュ用のベンダーって何のことですか?
同様な設定が他の入植した村落にもあった。
ベンダー全般にリフレッシュ用のベンダーリストが登録されてない。
荒廃した村落8(フリートレーダー)と荒廃した村落9(マシニスト)の
world state 「勢力クエスト:~~ 同盟」のフラグが逆になってる。
現状だと非同盟で入植になってる。
3部にわたるクエストを完遂することで、バスト地方にある大小15の街が復興します。
※今回追加されるクエストは「基礎クエスト:モングレル」「基礎クエスト:ワールドエンド」「勢力クエスト:カニバルハンター」「勢力クエスト:デッドキャット」をクリアしたうえでワールドエンドのトレップ隊長に話しかけると進行します。
※ 一度でもバスト地方を読み込んだことがある 既存のセーブデータでプレイする場合はインポートを行わないと一部の街が復興しません。
所で気になるバグがあるのですが、ワールドエンドやブラックスクラッチなどの街に2回くらい訪れると、読み込みバグかなんかは知りませんが、酒場の店主がいなくなっていることがあります。この現象はウェイステーションにある酒場にも起こります。ちなみにそれ以外の店舗は2回以上訪れても店主がいなくなることはないです。
後、ハウラーメーズの遊牧民クエストが無事達成できるようにしてくれてありがとうございます!