Deceit
74 ratings
Deceit日本語ガイド
By mofuboruboru
ハイスピードリアルタイム人狼アクションFPSゲーム(長い)Deceitを勝手に和訳解説したガイドです。
何このアイテム?ってなったときに見ると多分便利!たぶん!
   
Award
Favorite
Favorited
Unfavorite
はじめに
無料化に伴い人がたくさん増えてきましたね!人狼FPS(大幅短縮)楽しんでますか!

完全にガイド更新を放置しておりますが如何お過ごしでしょうか!

とりあえず右も左もわかんないからとりあえず日本語のガイド見せろ!と見に来た方はいらっしゃいませ。基本ルールだけご確認ください。

アイテムこれなに?って見に来た方はすみません!アテにしてはいけません!

他は情報が古代文明時代のモノなので「はーこんな時代があったんだなぁ」とだけ読み物程度で閲覧ください。V2.7.0(現バージョンはV4.0.1)までの情報が載っています。

とりあえず現行バージョンまでのパッチ和訳/基本ルール確認と修正は時間を見つけてやってみようかと思います。古参プレイヤーのプレイ動画を見るのもいいよ!

10/24
スキルツリーに関してガイドを作っていらっしゃる方がいるみたいなので省略!しました。まあ和訳するだけなんで…ね?
ゲームの目標 / 簡易操作一覧
基本勝利条件:陣営勝利条件を満たした上で"生存"していること

陣営別勝利条件/特徴
Innocent(健全者):ウイルスに感染していない人間。

アイテムと行動力で3エリア目にある扉から【脱出】を目指しましょう。

特に能力がありません。みんなで行動すれば生存率が高まるかも。

血液パックの行方には目を光らせ、全ての人間の動向を注意して推理しましょう。

夜時間にはヒューズボックスへヒューズを入れに移動しなければなりません。信頼できるヒトを探しながら移動していきましょう。



Infected(感染者):ウイルスに感染した人間。

アイテムとモンスターの圧倒的力で【健全者の殲滅】を目指しましょう。

ゲージがすべて溜まっているまたはEnrageモードの時、かつBlackout(停電)の間のみ"Terror形態"になれます。

Enrageモードは夜時間が終わるまでにヒューズを入れることができなければ突入します。また、ヒューズを入れ終えるまで昼時間になることはなく瀕死攻撃が何回も行えます。(通常は変身毎に1回のみ)

Terror形態では弾丸等のヘルスダメージに加え光源からライトダメージを受けるようになり、ライトダメージが蓄積すると瀕死攻撃ができなくなったり移動速度が減少したりと行動阻害を受けるようになります。ただしライトダメージではダウンさせることはできません。

ライトダメージを3秒間受けずにいると1.5秒にわたって高速で回復します。

Terror形態時能力
  • 変身毎に1回のみ目の前の人間を瀕死にできる。瀕死攻撃終了後10秒経過で変身が強制的に解ける。
  • 人間の時より1.1倍の速さで走ることができる。
  • 光に敏感になり停電時でも周りがよく見えるようになる。
  • マップの排水溝排気口を利用して移動ができる。移動時間は3秒。
  • アイテムの使用対象にならない(致死薬とかトラッカーなどを受け付けなくなる)

    停電が直って明るくなると強制解除します。ネームタグが見えるようになるため誰かの前で強制解除されるようなことは避けたいところ…

    調子に乗ってバンバン打ちまくってると理由ないのに撃つのは何事と投票に発展しかねないので隠密行動を心がけましょう。しかし現場を見られなければ(おそらく)バレないので大胆さも必要です。




    ダウンしても除外投票数が十分でない場合ランダムな位置でリスポーンします。

    陣営関係なく[除外投票/襲撃/毒殺]以外でゲームから除外されることはありません。






    割とよく使う操作
    FPSやったことあれば大半はお馴染みの操作。オプションより変更ができます。
    [ W/A/S/D ] 移動
    [ shift ]ダッシュ
    [ 左クリック ] 攻撃
    [ 右クリック ] 照準をのぞく
    [ E ] ドアを開ける/アイテムの回収
    [ T ] (感染者限定)Form変化
    [ G ] クイックチャット(FPSとかでいうラジオチャット?)
    [ Q ] 現階層にあるObjectiveの確認(Objectiveの種類とその報酬アイテムと進捗状況がわかる)
    [ C ] アイテムを使用する
    [ 1 ] ハンドガンに持ちかえる
    [ 2 ] ナイフに切り替える
    [ 3/4/5 ] 消費アイテムを切り替える
    [ Y ] テキストチャット
    [ Alt ] ボイスチャット
    [ V ] 感染者限定ボイスチャット

    [ G ]クイックチャットについて
    発言したい内容までカーソルを移動させて[G]を離して発言します。クイックチャットは最低限左が「○○は感染者だ」右が「○○は健全者だ」であることを覚えておけばok。間違えたらsorry it was mistook chat なり wrong chat sry などチャットに流してもう一回言い直しておきましょう。

    【重要】近くで画面中央に人を入れて[G]を押すことで○○にその人の名前を入れて発言ができます。それ以外の場合は「Nobody(誰も)」が入り、Nobody Infected.(感染者はいない)などになります。




    消費アイテムは3個までしか持てずアイテムが溢れる場合は古い順から強制的に捨ててしまうので注意しましょう。
ゲームの流れ
目を覚ますと最初に陣営が表示されます。勝利条件達成のために走り回りましょう。
Objectiveを完了させると昼時間が少し長くなります。

【エリア1 昼時間(Daytime)】
昼時間にプレイヤーをダウンさせることで除外投票ができる。除外に必要な投票数は4。ダウンさせた人でなければ近くでインタラクトすることにより起き上がらせる事もできる。レバーを下ろしてエリアのObjectiveを進められる。自分が下ろしたレバーに対応するObjectiveの位置や進捗状況が表示されるようになる。Objectiveが完了すると昼時間に5秒追加され、夜時間が5秒減少する。感染者によってレバーを上げられるともう一度下ろさなければならない(レバーを下ろした人にはレバーが無効化されたことが通知される)。あまりにもObjectiveが進んでいない場合毒ガスの刑が待っている。(らしい)



【エリア1 夜時間(Nighttime/Blackout)】必要ヒューズ数3個
ネームタグが見えなくなる。周りの視認性がかなり悪くなる。ヒューズがマップ上に配置され、ヒューズボックスまで移動し必要数入れることで夜時間が残り10秒まで短縮され、次のエリアが解放される。ヒューズは近くまで移動すると黄色でハイライトされ、ヒューズを持っているとヒューズボックスの位置が表示されるようになる。夜時間が終了してもヒューズが足りていない場合は昼時間ではなくEnrageタイムに突入する。



【エリア2 昼時間】
除外必要投票数3
前のエリアは毒ガスで充たされるためすぐに移動しないとダメージを受け始める。ちなみに酸素の猶予時間は40秒。



【エリア2 夜時間】必要ヒューズ数2個
感染者は「走っているプレイヤーの位置を感知」することを忘れないように。



【エリア3 昼時間】
除外必要投票数2



【エリア3 夜時間】必要ヒューズ数1個
ヒューズを入れて脱出口を開け始めるとEnrageタイムに突入。


【Enrageタイム】
感染者がゲージ量に関わらず常にTerror形態へ移行可能なお祭り状態モードになる。基本感染者は1変身につき1処刑しか行えないがこれも撤廃される。ヒューズミッション失敗もしくは脱出口を開け始めるとこの時間になる。
Objectiveの種類
このゲームではObjectiveを完了させることでゲームの助けになる様々なアイテムを取得出来ます。
レバーを引くことによってObjectiveが有効化され進行させることができます。
また、[ Q ]でObjectiveの進捗やObjectiveの種類等を確認することが出来るため、エリアに入った際は押して確認していくと良いでしょう。


先着Objective
[Objective画像準備中]
円で囲まれた範囲に入ることで進行する。
一番最初に入った人がアイテムを取得出来る。
他の人が入ると進行速度が早くなる。


射撃Objective
[Objective画像準備中]
回転する的を下から順番に撃つ(近接を当てる)ことで進行する。
一番上の的を撃った人がアイテムを取得できる。横取り注意。
有効化されると一番下の的が緑のライトで照らされ、回転を始める。


協力Objective
[Objective画像準備中]
一人六角形のパネルを踏むことにより箱が持ち上がりその間にもう一人が近づいてインタラクトすることによりアイテムを取得できる。各エリア1つ配置。中身は固定。
重要なアイテムが入っている分入手はこのゲームでは難しい「信用と信頼」を必要とする。


エリア1の協力Objectiveには確定でショットガン
エリア2には確定で検査キット
エリア3には確定で致死薬
が入っており、
エリア1のObjectiveには光源アイテムを中心に展開してある模様。
アイテム一覧(更新中)
Pistol(ピストル):武器
初期装備その1。ヘルスダメージを与える。弾薬は有限でマップの様々な場所に配置されている。


knife(ナイフ):武器
初期装備その2。ヘルスダメージを与える。弾薬を使いたくない貴方に。


Shotgun(ショットガン):武器
ダブルバレルのショットガン。ヘルスダメージを与える。既に入っている弾薬を合わせて8発まで撃てる。


Trap(トラップ):光源アイテム
感染者(Terror形態)が接近すると起爆する。ライトダメージを与える。3個入りのお得パック。


Camera(カメラ):光源アイテム
使うのはフラッシュの方。ライトダメージを与える。
カメラの光は距離減衰が発生する上に背を向けられていると効果が半減するのも覚えておいたほうが良いかもしれない。


Torch(懐中電灯):光源アイテム
正面をそこそこ照らすよ!秒間30ライトダメージで20秒持続らしい。単純計算で2秒ちょっと照らせば即死攻撃封印できる。


Armor(防弾チョッキ):防具
ヘルスダメージを軽減する。弾薬同様マップ上に配置される。


First Aid Kit(救急箱):回復アイテム
ヘルスダメージはPerkを取得しない限り自動回復しない。ヘルスダメージを受けていれば救急箱が緑色でハイライトされるようになり、取得できるようになる。1度の使用で全回復する。


Inspection kit(検査キット):使用した人の陣営がわかる
理屈はおいといて目の前の人間が健全者か感染者かを調べられる。


Antidote(解毒剤):瀕死状態から復帰させる
Bleedout(瀕死状態)を回復する。自分には使用不可。


Lethal injection(致死薬):使用した対象を瀕死状態にする
瀕死状態にさせる。


Blood Bag(血液バッグ):ゲージ増加
このゲームのキーアイテム。健全者はこのアイテムの行方には目を光らせておくべし。感染者が主に使用する。昼時間に近づいて飲むとゲージが1ゲージ分増加する。夜時間にも飲めるが増加ゲージ量は半減する。


Tracker(追跡装置):使用した人の位置が全員に伝えられる
1分間追跡装置を使用した相手の居場所が他の全員にわかるようになる。


ゲームマスターの手記
ゲーム中には使わないコレクションアイテム。毎ゲーム各エリアに1つだけマップ内にランダムに設置され、紫色で縁取られて表示される(強調表示はされない)。全てを回収した暁にはゲームマスターのことやステージのこと、隠された秘密などが暴かれるとかどうとか…
※全部英文なんで注意
変更調整履歴(最終更新/V2.7.0)
パッチノートよりバグ修正以外の大まかな調整について和訳して置いておきます。


V1.1
*Antidote追加
*Terror襲撃時のゲージコストを25%増加
*Camera使用可能回数を10→6に変更して効果を2倍に
*ダウン時間減少(10秒→8秒に

V1.2
*TerrorForm時の移動速度が増加(人間の速度の110%→120%)
*Terror襲撃時のゲージコストを更に50%増加
*近接攻撃速度が増加(今までの2倍)
  Terrorの攻撃頻度が2倍に(追いついたのに逃げられたーということが少なくなった)

V1.3
*アンロックシステム追加
*新アイテム「Tracker(追跡装置)」追加。1分間居場所が特定できる。
*アーマー値を0にしないとTerrorに捕まらないようになった。(瀕死攻撃にならない
  ! アーマーに重要な修正が入ったのでこれも詳細はアイテム欄で。
*Bleed-out(瀕死)状態が2秒延長。
*Terrorゲージは停電中増加することがないように
*TerrorForm中はアイテム/弾薬の取得が出来ないように

V1.4
*解毒剤が自分に使えなくなった
*瀕死時間の延長
*Terrorへの銃弾による速度低下効果が低下(75%→65%)
*体力とアーマー値の回復速度が低下

V1.5
*女性キャラクター:Lisaが追加
*プールにある足場から2階へ上がれるように

V1.6
*感染者は非停電時は全員の姿が強調表示され、どこに居るのかがわかるように(赤:感染者 白:健全者)
*消費アイテムが2つまで持ち運びできるように([3]で使用アイテム切り替え)

V1.7
*停電後に毒ガスが下の階から迫ってくるように
*鍵所有者が毒ガスで死ぬとドアは解錠されるように
*Objectiveの位置が表示されなくなった(ただし誰かが取得中の時は表示される)
*ダウンからの復帰後20秒間スタミナ回復速度が50%低下するように

V1.8
*女性キャラクター:Rachelが追加
*アンロックシステムにTerrorForm時の姿のものも追加
*TerrorForm時でも銃弾/カメラの光でダウンするように
*ショットガン追加
ゲージがスタック制に
(3スタック持っていて攻撃すると1ゲージ減る)
 増減量については下の感染者で詳しく書きました

V1.8.1
*鍵が他の全てのObjectiveを取得しないと出現しないように
*勝利/敗北時のポーズがカスタム可能に

V1.9
*毒ガスが発生してからダメージを受けるまでに猶予が発生した
*[Oxygen Level]のバーが0になるとダメージを受け始める

V2.0a/大幅アップデート
*各フロアにレバーを追加。Objectiveを進めるためには引く(有効化)必要がある
  ただし、感染者はレバーを上げて(無効化)進行の妨害することができる
*新Objectiveタイプ:射撃(ターゲット) を追加
  3つの的に対してダメージを入れるとObjectiveを獲得できる(※近接/射撃どちらでも可)
*Objectiveを獲得すると報酬(アイテム)を受け取れることに加え
 点灯時間(Daytime)が延び、停電時間(Nighttime)が短縮される
*弾薬とアーマーがマップにバラバラに配置されるように
*血液バッグがObjectiveから削除され、"点滴スタンド"としてマップ上に配置されるように
*他プレイヤーがダウンしている間にダメージを与えることで【除外投票】ができるように
  ダウンごとにランダムリスポーンするように
  【除外投票】をされるとリスポーン待機時間がリセットされる
  【除外投票】による除外に必要な投票数はフロアが進むごとに少なくなる
  ダウンさせた人以外はダウンした人に対してインタラクトすることで復活させることもできる
*停電後、自動で次のフロアへの移動が可能になる。(これにより"鍵"が削除)
  ただし十分にObjectiveの進行が進んでいなかった場合、毒ガスが発生する(陣営関係なくダメージ)
*最終フロアの金色に強調表示された脱出用レバーを引くと強制的に停電(従来通り)し、感染者のゲージがMAXになる。脱出用レバーは引いてから脱出口が開くまで数秒かかり、レバーを上げる(無効化)することはできない。
*勝利条件が変更された
 Innocent(健全者):無事に脱出すること
 Infected(感染者):健全者を一人も脱出させず、かつ生存していること
*ランクシステムの導入
  デッ○バイデ○ライトと大体同じシステム。勝利:+2 / 敗北:-1
  ランクで指定された数のマークを得ることでランクアップ(1か月更新)
*キャラクターレベルの追加
  レベルアップ毎にキャラクターの衣装武器ポーズ等が入った報酬の箱が手に入る
  タイトル→TEST SUBJECTS→OPEN CRATEから確認できる

V2.0b
*病棟2階への道を増やし、マップも広くした
*装飾品の種類を追加
*脱出口が開くまでの時間が表示されるようになった
*[ Q ]による情報確認が出来るように戻し、インターフェースも改善された
*脱出口が開いた際に発生するEnragePeriodではゲージがMAXで固定されるようになった

V2.0
*森林マップの追加
*Traits(スキル)の追加
*ELOシステムの追加
  rank0になった際、そのプレイヤーがどれくらい上手いかを相対的に示した数字が表示されるようになる。よく見る4桁ランクプレイヤーがこれに当たる
*ゲームマスターの手記が追加
  紫色に縁取られたアイテムが毎ゲームに1枚のみ設置される。集めると病棟やゲームマスターの秘密などに迫る情報が手に入るとか…
*TerrorForm時に全てのプレイヤーの位置が見えるようになっていた仕様を削除
  10秒毎にソナーのような感じで見えるようになる。また、走って移動しているプレイヤーも見えるようになる。
*スタミナゲージの削除
*レベルアップに必要な経験値の増加
*アーマーが1%でも削れていればアーマーを拾い直すことが出来るようになった

V2.0.1
*TerrorFormの感染者にはアイテムが使えなくなった
*無効化出来るレバーが感染者に強調表示されて見えるようになった

V2.0.2
*Terrorのスキル[STEALTH]のノイズ減少率が80%→30%に減少した
*TerrorForm時のダウン時間が2→3秒に増加した
*追跡装置の効果時間が60秒から40秒に減少した
*ショットガンの変更
  連射速度が少し増加
  散弾数を2倍に
  散弾のダメージが3分の1に減少
  散弾の拡散率が25%減少
*カメラの変更
  距離減衰が発生するようになった(減衰は5m~20m)
  TerrorForm時感染者へのダメージ:40%固定→50%~12.5%
  Blind(盲目)効果:100%→100%~25%
  Slow(鈍足)効果:80%→80%~20%
*AlexのTraitの変更
  [SAY CHEESE]のリワーク:カメラの効果を10%増加
  [CAMERAMAN]:Cameraのバッテリー残量が半分の状態でスタート(おそらく3%残量で開始)

V2.0.3
*カメラの盲目/鈍足効果はTerrorForm感染者が背を向けていると効果が半減するようになった
*TerrorForm感染者はダウン復帰から1秒間無敵時間が発生するようになった
*感染者は[Q]で死亡したプレイヤーを確認できるようになった


V2.0.4
*近い地域のプレイヤー同士が優先してマッチングされるようになった


V2.1.0 3/18
*聖パトリックイベントとして1週間レベルアップ報酬の箱から限定装飾品が出るようになった
*毒ガスの中で酸素ゲージが尽きるとすぐに死ぬようになった
  毒ガスの中でダウンすると一旦酸素ゲージの減りがストップする
  毒ガスの中ではその場でダウン復帰する
*経験値が取得できる行動を増やした(血液バッグ取得/Objective進行の手助け/アイテム使用など)
*解毒薬が致死薬を打たれたプレイヤーにも使えるようになった


V2.2.0 3/25
*ランクに基づいたマッチングシステムに
*日本語訳実装(ゲームUI及び説明文の一部のみ和訳済。手記等は英語のまま)
*キャラ専用衣装追加
*TerrorのTraitsを追加(詳細はTraitsの項目を参照)


V2.3.0 4/1
*4-5人のグループでゲーム検索ができなくなった
 └おそらく「グループ参加メンバーによる理不尽な除外投票」の防止だと思われる
*通報ができるようになった。
 └このゲームは「騙す」ことがあるゲームであることをお忘れなく
*装飾品類を購入できるようになった
*5人でゲームが始まった際に30%の確率で感染者が2人になるように
 └5人の際「1人だけしか感染者はいないから」というのを不確定要素にする調整と思われる
*サーバーの地域を指定してゲーム参加できるようになった
*Alex / Chang / Lisa / RachelのTraitsを追加(詳細はTraitsの項目を参照)
*名前の隣に数字がつくようになった
 └【 例:A.kazu.F[1] 】豆腐文字の人も数字で呼べばええな工藤!


V2.3.1 4/3
バグ修正のみ


V2.3.2 4/4
バグ修正/最適化
◎キーバインドが意図しない動作をしていたのを修正
 └これでプレイが困難になったとか文句だらけでした。(フォーラム)
◎ボイスチャットで誰が話しているかがわかりやすく
 └話し声が聞こえるのに名前が表示されない為「who's talking?」ってめっちゃ言われてた。


V2.4.0 4/8
*無効化したレバーは3回攻撃することで「破壊」することができるようになった
 └レバーから煙が出て有効化することができなくなる
◎ゲーム途中で抜けたプレイヤーもゲーム終了時の画面で表示されるように
◎足音が消えていたバグを修正


V2.5.0 4/14
*イースターイベント開始
 └イースターエッグを集めて限定スキンを開放
*マップに排水口や通気口を設置
 └TerrorFormの間のみ通り抜けることが可能。移動完了は2-3秒程度。
*健全者ダウンによるゲージ増加を削除
*リスポーンすると所持アイテムが全削除(弾薬やカメラなど全ての持ち物)
*マップ上に出現する弾薬量が少し減った
*先着Objectiveと射撃Objectiveの完了で増減する昼/夜時間の量が5秒→8秒に増加
*夜時間はObjectiveの完了によって最高40秒減少するようになった(今までは30秒が限界)
 └つまるところ夜時間20秒ですってことが起きる。レバーを破壊しまくろう。
*ChangのTrait「Borrowed Time」による時間の増減量を20%→25%に増加
◎蘇生されても【ダウンした状態のポーズ】で動けなくなっていたのを修正


V2.6.0 4/21
*Terrorダウン復帰中に瀕死攻撃が不可能に
*光源オブジェの上に立てないように
*近接攻撃モーション中のリロードが不可能に
◎女性キャラクターでADS時クロスヘア上に弾が真っ直ぐ飛んでいないのを修正


V2.7.0 4/28
*新アイテム:トラップが追加
 └TerrorFormの感染者が夜時間に近くまで寄ってくることで発動。即ダウンさせる。
  感染者のみHumanFormでインタラクトすれば無効化することも出来る。
*Terror専用ボイスチャット実装
 └Terror限定チャットはやっぱり使いづらかった?誤爆に注意。
*森林マップの葉・茂みのサイズが大きくなった。
 └今まで以上に隠れやすくなった(ハズ
いいからとにかくプレイだ!
覚えておきたい点をとりあえずいくつか。

     
  • 即死攻撃中にライトダメージ蓄積させれば攻撃キャンセル可能。
     
  • ヒューズミッションをクリアしなければ夜時間は終わらない。
     
  • Qを押して何のアイテムが出ているのかを確認しよう。
     
  • 特に誰が何を所持しているか確認しよう。
     
  • 使用キャラクターは一人ずつ別々に割り当てられる。アレックス、リサなど名前は覚えておこう。
     
  • 感染者が出てくる直前のダクト(赤く光っている通気口)は音が鳴る。気を付けよう。
     
  • 感染者側陣営が殲滅されてもゲームは続く。疑心暗鬼はこれからだ。
     
  • 死んだあとはすぐ退室してもペナルティはない。
     
  • 血を飲む、ダクトを使う以外の行動はすべてのプレイヤーが行える。間違ってもレバーを壊さないように。

ちらうらのひとこと
古参勢のPerkTree最初からなのにレベルは据え置きなんかーい!あと日本語訳が完全に機械翻訳寄りなのと対応していない文字種がある関係で個人的には「英語インターフェースで日本鯖プレイ」をお勧めします。使用言語を英語にして左上のサーバーを日本鯖で設定するだけです。正直こっちのほうがらくちん…VC日本語だし…


公式ページはこちら
http://playdeceit.com/
< >
28 Comments
mofuboruboru  [author] Oct 24, 2017 @ 7:31am 
情報ありがとうございます!
最近見てくださる方が多くなっているようなので取り急ぎ更新致しました。
V4.0.0よりダメージの計算方法が変わったようで「光源によるライトダメージではダウンさせることが不可能」になった模様です。つまりトラップではダウンさせることはできません。
Terror形態の感染者に対し「ライトダメージを70以上蓄積させれば瀕死攻撃を封印」させることができるようになりましたので合わせてご確認ください。
N40.KuN Oct 23, 2017 @ 3:53am 
新しく追加されたトラップは、ダメージと数秒のスローがかかりますが、1つでは即ダウンさせられません。
トラップのみでの確定ダウンに必要な数は不明です、気を付けてください
mofuboruboru  [author] Oct 22, 2017 @ 8:12am 
VoiceOutputが出力になると思うのでそれでも変わらなければなんとも…
OS側の問題だとするとゲームの音楽などすべての音が聞こえなくなるはずなのでそうでなければゲーム側の問題だと考えてもいいかと思います。
それ以外の可能性としてはやはりその野良の方がdiscordなどの外部ツールを利用している可能性でしょうか。このゲームは公式で「Discordを使用してプレイすることを推奨」しているので…
最近公式が作ったdiscordチャンネルを見てみたところ、日本人向けのチャンネルが作成されているのでそちらの方も確認されてみては如何でしょうか(´・ω・`)長文失礼しました
ix Oct 19, 2017 @ 12:21pm 
そうですね、知り合いとディスコードで通話しながらプレイしていました。
ですが、知り合いとやっていないときにも起こっているのでなんとも、、、
ですが物は試しなのでやり方を教えていただけるとありがたいです!!!
mofuboruboru  [author] Oct 19, 2017 @ 8:35am 
IXさん
それは外部VCツールを使っている身内プレイヤーに当たった可能性は考えられませんか?
ix Oct 19, 2017 @ 2:18am 
ここで聞くのもおかしな話なのですが野良のVCが聞こえなく困っています、、voice outputも何度も変更し、ヘッドホンのさしなおし、アンインストールの行いました。
何か治し方を知っている方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。
Flames c: Jul 30, 2017 @ 10:57am 
Wow I really like this guide
懒洋洋 May 31, 2017 @ 3:43am 
123
tokiwa May 1, 2017 @ 4:07am 
お返事遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします!
mofuboruboru  [author] Apr 28, 2017 @ 8:52am 
ときにゃんさん
はじめまして。ご活用いただけているようでうれしいです。
引用OKですよ!割と英文を意訳しまくっているのでもしかしたら本来の意味を違えて表記する場合があります…一応何回か確認して間違いないとした上で掲載はしてるんですけども。ということで翻訳クオリティの保証はできません。よろしくお願いします。