Stellaris

Stellaris

Legend of Galactic Heroes Ships MOD
lobolabo  [developer] Apr 22, 2020 @ 8:05pm
Bug Reports / 不具合報告
このスレッドはバグ報告専用です。
MODの不具合を見付けたらここに投稿して下さい。

This thread is for bug reports only.
If you spot a bug in the mod, post about it here.

バグを見付けたら、どこに問題があるのか切り分けが必要です。
基本的に当銀英伝modとNSCの互換に関わる問題以外は当方ではどうしようもありません。

・銀英伝MOD以外のMODを全て外しても不具合が再現するのか?
・銀英伝MODとNSC以外のMODを外しても不具合が再現するのか?
・銀英伝MODとNSC以外のMODを外し、新規ゲームでも不具合が再現するのか?

とりあえず以上の事を試してみて下さい。

If you find a bug, you need to isolate where the problem is.
Basically, there is nothing we can do except for the problems related to the compatibility between this LoGH mod and NSC.

Will the problem reproduce even if I remove all mods other than the LoGH MOD?
Will the problem reappear even if I remove the LoGH MOD and non-NSC MODs?
Do you have to remove all the mods except for the LoGH MOD and NSC to reproduce the problem in new games?

Try the above in the meantime.

< >
Showing 1-15 of 15 comments
lobolabo  [developer] Apr 27, 2020 @ 8:19pm 
銀英伝MOD以外のMODには他の○○互換パッチも含まれます。
”銀外英雄伝説艦艇追加MOD”と”NSC2"の互換以外のものについて私はサポートしません。

Except for LoGH ships pack MOD, other compatible patches are also included.
I don't support anything other than "LoGH ships pack MOD" and "NSC2" compatibility.
union Jan 7, 2021 @ 8:10am 
the FPA ship sets fire form the star but the empire is ok
lobolabo  [developer] Jan 7, 2021 @ 8:45am 
@union
thank you for report.
It will take some time, but I'll check.
Please tell me which ship does that.
Last edited by lobolabo; Jan 7, 2021 @ 8:47am
union Jan 8, 2021 @ 10:25am 
@lobolabo almost all class of fpa ship form corvette. i'm sorry that i can't tell u
precisely. but i cooperate with Nsc.
lobolabo  [developer] Jan 10, 2021 @ 6:13am 
@union
Fixed.
If the problem still persists, please let me know.
168s. Sep 22, 2021 @ 6:35pm 
こんにちは、ご無沙汰しております。
不具合かもしれない部分を見つけたので、ご報告します。

Lem v3.1.1
導入MOD
・(-NSC2 Season 6-)
・UI Overhaul Dynamic
・Legend of Galactic Heroes Ships MOD
・LOGH Flagships for NSC

同盟のNSC追加艦種(Strike Cruiser、Battle Cruiserなど)の艦体が、国家カラーで塗られてしまうようです。
また上手く説明できないのですが、複数の艦種でテクスチャかモデルがブワァァァッと広がってしまっています(艦船設計画面で確認しました)
タイタン(ヒューベリオン)に関しても、LOGH Flagships for NSCを導入した場合のみヒューベリオンが変色していました。

帝国は自分が確認できる範囲では色は変わっていませんでしたが、ブワァァァッっというのは出ていました。

LOGH Flagships for NSCで元から入っているタイタンボウを上書きしている(?)関係か、AIが他の艦船セット(哺乳類の艦船など)を利用しているとき、タイタンボウの兵装スロットを利用しなくなっているようです。
(哺乳類艦船のタイタンのタイタンボウもLogh_titan_bowになってしまっている)

それとこれはどうしようもないのかもしれませんが、上記と関連してか他の艦船MODでタイタンを使用すると、他艦船MODのタイタンのグラフィックにバニラのモデルが出てしまうようです。

もしかしたら不具合ではないものも混ざっているかもしれませんが、よろしければご確認をお願いします。
lobolabo  [developer] Sep 23, 2021 @ 12:38am 
大変わかりやすいレポートありがとうございます。
NSC固有の艦艇クラスで変色してしまう件は確認していますが
銀英伝modで変更が加わる箇所ではない事からNSC側に問題がある可能性が高いのでは?と考えています。
AIがタイタンを使わない件は修正する必要があると考えます。
少し時間がかかりそうです。
ブワァーッと広がる件は、こちらでは確認出来ないのですが、船の大きさでしょうか?それとも光が、でしょうか?
168s. Sep 23, 2021 @ 6:02am 
お早い返事ありがとうございます!

変色ですが、帝国艦の方は変わっていなかったので本MODの不具合かと思ってしまいました!申し訳ありません。
ブワァァの件ですが、友人にも試してもらったところ再現できなかったのでおま環のようです…もしかしたらウルトラワイド環境のせいかもしれません。お騒がせしました。

ヴィルヘルミナやトリグラフが帰ってきて、友人らとまた楽しく遊ばせてもらっています。大変だと思いますが、応援してます!
lobolabo  [developer] Sep 24, 2021 @ 9:17am 
@168s.(Kisaragi4862)
・同盟艦の一部が国家カラーで塗られてしまう件
 すみません。当方の問題でした。修正済みです。

・ヴワァアアアアってなる件
 現象確認出来ましたDirectx11を使用すると発現するようです。
 設計画面でしか発現しない様ですが、気になるようでしたらDirectx9をお勧めします。

・タイタン問題
 自分なりに修正を行いました。これでタイタンは兵装を使ってくれるハズです。
168s. Sep 27, 2021 @ 2:58am 
諸々の修正、ありがとうございます。

レンダラーの問題だったとは、盲点でした。
仰る通り表示がおかしいのは設計画面の中だけですが、原因が分かりホッとしております。
これで安心してタイタンもぶん回せます。

素早い対応をどうもありがとうございました!
lobolabo  [developer] Sep 27, 2021 @ 3:05am 
タイタンの件、イマイチ自信が持てないので、もしまた挙動がおかしいようでしたら教えて頂けると幸いです。
Petko_ Aug 13, 2022 @ 1:09pm 
Imperial starbase has rock merged into it
llewellyn Apr 8, 2023 @ 6:48pm 
大きな問題ではないのですが、バニラ環境においてVer3.5か3.6あたりから以降で巡洋艦以下の艦種とモデルの組合せがずれているように思えます。
具体的にはコルベットに駆逐艦、駆逐艦に巡洋艦、巡洋艦にバニラ環境では見たことのないモデル(見た感じではNSC環境用の巡洋戦艦ではと思うのですがよくわかりません)が割り当てられています。
戦艦とタイタンは問題なさそうです(帝国編集画面での確認。ゲーム内ではまだ戦艦を建造するところまで進んでいないもので…)。

一度御確認いただけると幸いです。
lobolabo  [developer] Apr 21, 2023 @ 5:42am 
@llewellyn
こんにちは。フリゲート艦が追加された際に艦の見た目とロールを変更しました。
ですので、以前駆逐艦だった艦がコルベットに割り当てられているのはそれで正常です
巡航艦は銀英伝の旧式戦艦にあたるモデルを採用しています。
jin Jul 15, 2023 @ 8:12am 
おま環かもしれませんがご確認させてください。
バニラで利用しておりますが、黒色槍騎兵艦隊カラーを選べるのは駆逐艦と戦艦だけだったでしょうか?※それ以外の艦艇(コルベットやフリゲート、巡洋艦)では上記カラーが出てきません。
< >
Showing 1-15 of 15 comments
Per page: 1530 50