Victoria: Revolutions

Victoria: Revolutions

Not enough ratings
Steam版Victoria Revolutions 日本語化
By オパビニア
Steam版Victoria Revolutionsの日本語化の方法です。
   
Award
Favorite
Favorited
Unfavorite
手順
ゲームMEMOさん[web.archive.org]さんが画像付きでより詳しい解説を行っているので、こちらもどうぞ!

手順は基本的にこちらのガイドで紹介されている手段と同じ方法で行う。

Steamで購入した場合、GamesGate等の他の販売店と異なり、exeファイルが暗号化されている為、Europa Engine Patcherを使っても、エラーが出てしまうのだ。その為、暗号化されていないexeファイルを入手する必要がある。その為のexeファイルはここで[2ch.io]入手する事が出来る。多分、確認したので大丈夫だとは思うが、万が一ウィルス等に感染しても、責任は取れないので、その辺はご容赦して貰いたい。

しかし、このvr_patch_060822.exeファイルは本来、インストーラーなので、名前を差し替えて、入れ替えたとしても使えない。Universal Extractor等のexeファイルが解凍出来るソフトウェアを使って、このexeファイルを解凍する必要がある。

exeファイルを解凍して、新たに出来たvr_patch_060822のフォルダの中身を見てみると、{app}とembedded、install_scriptの三つのフォルダ及びファイルがあるはずだ。その中の{app}フォルダを開いてみると、お嬢様のアイコンが写ったVictoria.exeファイルが見えるだろう。このexeファイルこそが暗号化されていないexeファイルだ。

そして、このexeファイルをsteam\steamapps\common\Victoria Revolutionsの中にある暗号化されたexeファイルと差し替える。

後はWiki[vic.paradwiki.org]に書かれている、日本語化の手順の内、Step3~Step5をやれば、ゲームが出来るはずだ。
参考資料

日本語化をする為に大きく参考になりました。この場を借りて、お礼を申し上げます。
< >
1 Comments
オパビニア  [author] Dec 26, 2016 @ 4:54am 
ダウンロードファイルのリンクが切れていた為、新しく更新しました。