Tabletop Simulator

Tabletop Simulator

31 ratings
Cards Against Humanity:人権侵害カード
 
Rate  
Favorite
Favorited
Unfavorite
Game Type: Card Games
Number of Players: 4+
File Size
Posted
Updated
0.020 MB
Jan 25, 2015 @ 2:43am
Jan 15, 2016 @ 2:00am
7 Change Notes ( view )

Subscribe to download
Cards Against Humanity:人権侵害カード

Subscribed
Unsubscribe
Description
Cards Against Humanityを日本人でもわかるニュアンスに訳し、日本人でもある程度違和感なくプレイできるようにしたもの
訳は割りと適当
バージョン0.4

ルールはゲーム内でも読めるけどここにもコピペしておくね


ゲームを初めるにはまず、全てのプレイヤーが白い方のカードを10枚手札に入れます。

最も最近うんこをしたプレイヤーが親となり、黒い方のカードを1枚引き、それに書いてあるお題を声にだして読みます。

親以外のプレイヤーはそのお題に合うと思われる白いカードを1枚親に裏返したまま渡します。

親は子からもらった全てのカードをシャッフルし、お題と答えのカードの組み合わせを1枚づつ発表していきます。
答えを発表する際、毎度お題を読みなおしてから答えを発表したほうがさらに面白おかしくなります。
親は出た答えカードの中より最も面白かったものを選び、その答えを出した人にお題カードを渡します。最終的にお題カードを沢山持っていた人が勝ちとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PICK2

お題カードの下にPICK②と書いてある場合は、2枚のカードを提出します。
その2枚のカードは順番で出し、親は指定された順番で読んでいきます。順番は非常に重要です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
賭け

お題カードが読まれた後、勝てると思う答えカードが2枚以上ある場合は今まで手に入れたお題カードを一枚掛けに出すことにより、もう一枚答えカードを出すことが出来ます。
もしそのまま勝った場合は賭けたお題カードが戻ってきます。
負けた場合は他の勝った人があなたが賭けたカードとお題カードを手に入れます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ローカルルール

Cards Against Humanityはルールを変えながらプレイしていくよう作られました。
これから紹介していくのは開発者が考えた変則ルールです。

ハッピーエンド:ゲームを終わらせる時に「俳句を読む」というお題カードを場に出します。
これは公式に認められたCards Against Humanityを終わらせる方法で、このカードは最後まで取って置かれる必要があります。
(注意:俳句は5-7-5のルールに沿って作られる必要はありません。劇的であれば何でもOKです。)

宇宙再創生:プレイヤーはいつでも今まで手に入れたお題カードを捨てることにより、好きな枚数の答えカードをデッキに戻し、10枚になるまで引く事が出来る。

火にガソリン投入:Pick2のお題カードが出た場合、選択肢を増やすため全てのプレイヤーはデッキから1枚答えカードを引く。

ランド・カードリシアン:ラウンド開始時に山札から答えカードを1枚引き、表にして置いておく。このカードは空想上のプレイヤーである「ランド・カードリシリアン」君のものであり、もし彼に負けた場合は全てのプレイヤーは永続的な恥辱を胸に家に帰らなくてはならない。

神は死んだ:親無しでゲームを開始する。代わりに全てのプレイヤーが各々面白かった答えカードに投票し、最も票を得たプレイヤーが勝ちとなる。

適者生存:ラウンド終了時、全てのプレイヤーは1枚づつ面白くないカードをゲームから除外していく。最終的に残ったカードが最も面白いカードということになる。

ガチプレイ:ラウンド終了時、親は面白かったカードトップ3を選び、1位は3点、2位は2点、3位は1点を得る。ゲーム終了時に最も点数が高かった人間が一番面白く頭脳明晰ということになる。

こんなの初めて♪:プレイヤーはいつでも意味の分からないカードを捨て、手札が10枚になるまで引くことができるが、他のプレイヤーに対して自分の無知をさらけ出す事となり、その後の恥辱に耐えなければならなくなる。



ゲームは持っていないがカードの絵柄だけは欲しい人はこちら
http://tabitter.net/cards-against-humanity/
< >
2 Comments
Tabisama♨😋  [author] Apr 11 @ 8:51am 
私がプレイする時は捨て札として再利用出来なくしています。
ただドリフのコントみたいに再利用することで面白くなることもあると思うので、捨て札はある程度溜まったら戻してシャッフルし直すなど両方試してみてはいかがでしょうか。
そもそもこのゲームは独自ルールを自分で作って楽しく遊ぶことを強く推奨しており、ルールブックの半分以上が開発者が考えた独自ルールで埋まっています。
https://s3.amazonaws.com/cah/CAH_Rule
なので間違いなく好きにしていいでしょう。
Bassyoi Apr 10 @ 9:43am 
場に出した答えカードはどうなるのでしょうか?
二度と使えない?手札に戻して再利用可能?ググってもなかなかそこの記述が見つからないので教えていただきたいです。