No one has rated this review as helpful yet
Recommended
0.0 hrs last two weeks / 264.9 hrs on record
Posted: Sep 7, 2018 @ 9:07am

ゲームにどれだけのリアルを持ち込むか?
多すぎると窮屈になり、少なすぎると大味になります。
その線引きの部分が絶妙であるが故にSubnauticaは素晴らしいゲームであると。
その点がおすすめ出来る理由の一つと言えます。

ゲームの流れとしては
惑星間航行が可能になった未来に
謎のビーム攻撃により母艦である星間船が撃墜されてしまい
未開の海洋惑星に不時着した主人公を操作してサバイバルしましょう!

面倒な資源の採取や作成は謎の未来技術により簡略化されてます。
よって探索に重点を置いたプレイをしつつ海洋の神秘を満喫ですまーんーきーつー


現在は製品となっておりますがこのゲームはEarly accessでありました。
当初は探索よりもサバイバルに重点を置いた作りでありましたが
80数回に及ぶバランス調整、アップデートを繰り返し調整に調整を重ね
現在は探索重視で様々な謎を紐解いて行くという作りになってます。
これがとても好評だったようで次作の開発が決定したようです。楽しみですね~

つまりやるなら今!今が旬と言えるゲームではないでしょうか?


最後に注意点を一つ。
何に恐怖を感じるかは人それぞれとは思いますが
未知の闇を切り開く勇気を持たない方はやらない方が無難だと思われます。
先日、遊びにきてた友人にプレイさせたところ・・・

「最初のエリアと他のエリア境界線を越えた先にある全てが怖い」

と、プレイを中断して投げてしまいました。
まぁSteamは2時間までは返品自由ですしそこらへんはちょっとお試しが必要かも?
ストーリー含めて少々のホラー要素があります。慣れるとそうでもないのですが・・・
Was this review helpful? Yes No Funny
Comments are disabled for this review.