18 people found this review helpful
1 person found this review funny
Recommended
0.0 hrs last two weeks / 12.8 hrs on record (10.0 hrs at review time)
Posted: Jun 13, 2014 @ 4:34pm
Updated: Jul 4, 2014 @ 6:55am

オフロード系に慣れているなら別だが、初めはものすごくイライラすると思う。
何の説明もなくマップに放り出されて後は勝手にやれ、という感じでゲームの進行をつかむまではわけがわからないし、スタート地点から30mでスタックして二進も三進も行かない。
一応簡素なヘルプシステムがあるものの、端折りすぎで結局プレイしながら今のがそれだったかと理解する感じで予習としては役に立たない。

とは言え、「マップを埋め、車両をアンロックしてアドオンを装備し、ウィンチやクレーンを駆使して資材を運ぶ」という流れを理解し、初めは抜け出すことなど不可能に思えた局面すらも打開できるハンドルさばきと駆動制御を身に付ければ楽しくなってくる。
木々をへし折り波をかき分け轍を作りながらゴリゴリ進む様は得も言われぬ快感がある。

結局のところ忍耐が必要なゲームなのでせっかちな人にはおすすめできない。

また、内容的にはただ正方形のマップで決められた資材を運ぶだけのゲームなのでビジュアルや挙動の技術的な部分に着目する層や、単純に悪路を進むこと自体に興味がある人以外は見送ったほうがいいかもしれない。

技術目当てで購入したが、そのような方にはとてもおすすめである。
それ以外の方はストーリーはおろか売買システムすらなく、数種類のマップだけでちんたら丸太を運ぶことに$30の価値があるのかを考えてから購入しよう。
また、公式サイトで技術デモが公開されているのでこちらも事前に試してみることをおすすめする。
Was this review helpful? Yes No Funny