公式グループ

Steam Blog

プロフィール _

4,807 メンバー  |  182 ゲーム中  |  1,120 オンライン  |  59 人がグループチャット中

情報が指定されていません。



お知らせ _
毎月恒例のシリーズ、トップリリースの2021年1月版をお届けします。



いつも通り、このリストでは1月にリリースされたゲームの中から、リリース後2週間の売上上位20の製品を紹介します。 また、リリース後に獲得したユニークプレイヤーの合計に基づいてトップ5の無料プレイゲームも紹介します。

祝・丑年!

Steamでは先週、毎年恒例の旧正月セールが終了しました。旧正月を祝う世界中のプレイヤーが、ご家族やご友人と素晴らしい新年を迎えることができたことを願っています。 休暇後に何をプレイすべきかインスピレーションをお求めなら、1月のトップリリースを読めば、他のプレイヤーが何を楽しんでいるかがわかります。 1月、ローグライクのファンはSkulHome Behind 2など、ユニークでリプレイ性の高いゲーム体験に出会いました。また、自動化やシミュレーションのヒット作を探していたプレイヤーは、Dyson Sphere Programで新年の願いが叶いました。 中国の歴史と伝説をふんだんに盛り込んだ鬼谷八荒三国群英傳8(Heroes of the Three Kingdoms 8)がどちらも中国で成功したことは驚くことではありません。また、セガの伝説的な『龍が如く』シリーズからは、3作品が同時に完全リマスターバージョンとして初めてPCでリリースされました。ファンはしばらくの間ノスタルジーに浸ることができるでしょう。

前代未聞の早期アクセス数

1月のトップリリースで最も顕著な点の一つは、早期アクセスに参入するゲームの多さで、その数は12本に上りました。 この機能は、8年前にSteamに登場して以来長い道のりを歩んできました。このモデルは開発者によって受け入れられ、今日の多くの素晴らしいゲームのリリースにつながる健全で効果的なツールへと発展してきました。 1月のこれらの製品の成功は、プレイヤーが早期アクセスのゲーム体験に満足していることも示しており、それも喜ばしい限りです。 Steam上のユーザーレビューや、新しいSteamニュースハブ、コミュニティハブには、プレイヤーが自分に合った早期アクセスゲームを選択するのに役立つ情報がこれまでになく豊富になっています。 1月はデビュー作品が12本もあったことも考えると、いくつも早期アクセスを選ぶプレイヤーもいるかもしれません!

Steam初登場のチームによる8作品のリリース

一方で、新たな開発チームがチャート上位に入る例も引き続き見られます。 今月は8本のゲームが、Steamで初めて製品をリリースするチームによって開発されました。 Steamに新登場のこれらのチームを心より歓迎します:AdglobeLive WireNussygameSCP: Escape Together development teamSouthPAW GamesTeaForTwoTPP StudioTyphoon鬼谷工作室

--

ゲームの全リストは、こちらのセールページからご覧いただけます-2021年1月のトップリリース[store.steampowered.com]

また、これまでのトップリリースは以下からご覧いただけます:

103 件のコメントをすべて見る

今後のイベント _

2 週間以内に 0 件のイベントが予定されています

すべてのイベントを表示