16 people found this review helpful
Recommended
0.0 hrs last two weeks / 18.3 hrs on record
Posted: Feb 9, 2014 @ 4:32am
Updated: Dec 9, 2016 @ 7:06am

経営不振に陥った工場の買収。そんな平凡な目的で始まるこのゲームですが、その中身は非常に壮大なストーリーでいっぱいでした。

このゲームは、ブラウザゲームでよくあるいわゆる脱出ゲームのように、画面の怪しいところや落ちているものをクリックして謎を解いていくゲームで、戦闘やアクション要素はまったくありません。

イメージとしては、映画や小説に脱出ゲームがついてくるものと考えて、いずれかが好きな方は買って損はしないと思います。

また、MODを当てることにより、謎解きに必要な部分のほとんどは日本語化することが出来、以前はsteamで購入すると不具合があったようですが今はもう改善されているようです。

このゲームの魅力は、最初の発売から10年経った今でも色あせない綺麗なグラフィックと個性豊かな登場人物達で、より物語の奥深くへプレイヤーを導いてくれるでしょう。

ちなみに、ダブルクリックで走って移動ができます。

※2014/5/17追記
同年5月13日に正式に日本語対応になりました。
これにより今までは英語のままだった日記や図鑑などの資料も日本語で表示されるようになりより謎解きやストーリーがわかり易くなりました。
Was this review helpful? Yes No Funny Award