22 people found this review helpful
Recommended
0.0 hrs last two weeks / 27.8 hrs on record (26.5 hrs at review time)
Posted: May 29, 2014 @ 8:22am

ストラテジーとパズルのアマルガムといったプレイフィールの、見た目よりもゆるい特殊戦シミュレーターです。
 攻略手段の試行錯誤、とりわけ敵兵の行動予測が楽しさの中核で、的中すると大変痛快であります。とはいえ、序盤は兵士をひたすら突入させていれば勝てる弛すぎるレベルデザインのため、その楽しさを感じられるようになるまでに要する時間が少々長く感じるかもしれません。
 このゲームに興味を持たれる方の多くは、ストラテジーやパズルをプレイされた経験が比較的多いと思われますので、ぜひ難易度をHARDぐらいから始めることをお勧めします。おそらくある程度ゲームのルールに慣れた頃合いに、味方の能力の高さだけでは突破できない状況に遭遇するでしょう。装備を見直し、ドアを蹴破る以外の突入手段を試し、それでも大部屋に蟠踞する多数のテロリストに蜂の巣にされるという時に、今まで積極的に使用する状況にイマイチ遭遇しなかった兵科固有のスキルに思い当たり、例えばWeapon sergeantのSupressing fireで敵の行動を制限してBleacherのグレネードでテロリストをまとめて吹き飛ばしたならば、仏頂面でモニタの前に座したままの人はあまりいないのではないでしょうか。
Was this review helpful? Yes No Funny Award