26 people found this review helpful
3 people found this review funny
Recommended
0.0 hrs last two weeks / 7.6 hrs on record
Posted: Apr 5, 2016 @ 5:44am

トランスフォーマーの始まりの物語、長すぎるオートボットvsディセプティコンの戦いの序章である。
先に断っておくがこのゲームのTFたちは比較的まともな思考回路をしている……が、所々アレな部分もある。
皆しておかしいG1を知っているとまともすぎて変に見えるが、会話や行動の節々に片鱗が見える。
スタスクはこの頃からキャラぶれしていないので、彼はおかしくなっていないのかもしれない。
オプティマスはこの頃から「私にいい考えがある」と発言するあたり、根っこは変わらないようだ。

肝心のゲーム部分はオーソドックスなTPSスタイルで、射撃武器を二つ、グレネードを一種類持てる。
射撃武器は様々な特性があるが、一丁はキャラクター固有のものになる。
また、近接格闘も繰り出す事が出来るのだが、この武器もキャラクターによって違うので注目してみよう。
無論、TFなので変形も出来る。ギゴゴガギゴと変形する姿はやはりTF、かっこいい。
如何せんエイリアンなためデザインが奇抜なのは致し方ないが……

キャラクターの掛け合いも特徴のひとつであり、上記のスタスク特有の「俺がニューリーダーだ!」など、TFを知っていると笑える部分もある。裏切り病もこの頃発症したようだ。
全編通してシリアスな雰囲気なのだが、色々とおかしいのはやはりTFだからか。
そして何より驚くのはきちんと直るサイバトロン星である。

というかなんでG1であそこまでぶっ壊れてしまったのか不思議なのだが、まあ墜落したり400万年眠りについていれば電子頭脳の一つや二つが劣化を起こすのだろう。そう思いたい。
ディセプティコン側はドタバタ劇を楽しめ、オートボット側は割とかっこいいオプティマスを見られるのが魅力である。

なぜかCoopは三人までしか出来ないので注意しよう。
Was this review helpful? Yes No Funny Award
2 Comments
Akaya"The Red" Apr 17, 2016 @ 8:14am 
ゲーム内でプロファイルは作成しましたか?
していてできないのであればわかりかねます、ごめんなさい
_ΛluHa🐾 Apr 17, 2016 @ 7:50am 
いきなりの質問失礼します。Coopがネット接続してないと出てできないのですが、対処方法、必要な設定?等あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。