87 people found this review helpful
Recommended
0.0 hrs last two weeks / 23.0 hrs on record
Posted: Dec 6, 2014 @ 8:24pm
Updated: Dec 7, 2014 @ 2:46am

日本語化MOD有り
良作アクションRPG
一本道でストーリーや雰囲気、音楽を楽しむゲーム。1周10時間ぐらい。
難易度は低めでアクションが苦手な人でも詰まることなく進めると思います。また、物足りない人にはXP・お金のUPと引き替えに最大10種類のペナルティーをつけることで難易度を自由に上げることが出来ます。
特定武器やサバイバル等のミニゲーム、特定条件達成を目標とするチャレンジ要素有り。

・良かった点
上記の通り、間口の広い難易度設定。
同時に武器2奥義1をもてるので戦い方に幅がもてる。
ミニゲームですべての武器を使用することになるので「取得したはいいけど使わない」が無くなり、自分にあった武器を見つけられる。
少し変わった世界観ときれいなグラフィック

・悪かった点
プレイに支障はありませんが、不満は2点。
コンフィグ・メニュー周り。現在・最大HP、Lvアップに必要な経験値、奥義の効果、現在の武器の状態・追加効果ここら辺がゲーム中に確認できないor町でしか確認出来ないのは不便でした。
屋外での武器の奥義取得時の仕様。屋外で武器・奥義を修得すると強制的に新しい物へ変更されるので、取得時にどれを残すか選択できればありがたかった。

日本語化は可能ですが、ナレーションが抽象的で、戦闘中に話し始めたりするのでストーリーを追うのが大変・・・
小粒ですが、万人向けの良くできたゲームです。デモやスクショを見て悪くないと思えば買い。
Was this review helpful? Yes No Funny Award