5 people found this review helpful
Not Recommended
0.0 hrs last two weeks / 2.5 hrs on record (1.9 hrs at review time)
Posted: Oct 11, 2015 @ 5:37am

よくある毎回MAP構成が変わる見下ろし型のSTGなんですが、難易度が非常に高いです。
操作が独特なせいもあって立ち回りが難しく、1面から全力で殺しに来ます。
弾薬や回復アイテムが限られており、慎重に行動しないとあっという間にリンチにされて即死するので単純な内容のわりにシビアなゲームバランスです。
若干のクラフト要素が有り、拾い集めたアイテムで新たな武器などを制作したりできます。
また、隠し通路にアイテムが隠されているので、これらを回収できれば辛い戦いが少しだけましになるでしょう。
とは言っても、3面以降は油断すると5秒ともたずに出会い頭に瞬殺されるので初見殺しな点も多いです。
死んでしまうと最初からやり直しというえげつなさが難易度の高さに拍車をかけています。

副題の通り、兎にも角にもべらぼうに難しいので、腕に覚えがある方、もしくはマゾゲー好きの方以外にはあまりおすすめできません。
ゲーム自体は良く出来てて面白いんですがね。
これで難易度調整があればよかったんだけども(どう考えてもベリーハードくらいの難易度だし)。
Was this review helpful? Yes No Funny Award