3 people found this review helpful
Recommended
0.0 hrs last two weeks / 7.3 hrs on record
Posted: Mar 10, 2015 @ 2:27am

Humble Bundleにあったのをプレイ。
フレンドが前にスクリーンショットを
上げていたのでその辺りで気にはなっていましたが..
プレイして驚いたのはあれらはAIだった..ということですかね(w

日本語対応になっていたので特に内容把握に問題はないです。
続編への対応も期待しております。

ストーリは過去に行方不明になってその後全滅したために
長期発見されなかった宇宙船からなぜ全滅したかを調査する流れです。
といっても宇宙船に乗り込んでいってエイリアンやネクロモーフと死闘を繰り広げる..
なんてことはしなくてただ現存しているAIの補助をうけながら
ログを読み取っていくだけの作業になります。
プレイ時間の大半はそのログを読む作業になります。

タイトルにハングルがあるのは対象となる宇宙船が韓国製だからです。
また、作者(カナダ人女性)は李氏朝鮮の女性地位に関して題材にしてこれを作成したようです。
まあ今の人からみるとかなりむごい扱いだったようです..

シナリオは面白かったと思います。
ただ、いくつかの流れは片方にある情報を使うのがあるので
それが全部みた後にやるのが論理的でないかな?とか思いましたが..
もしかしたらcoreの切換を途中ですれば可能かもしれませんが試してないです。

実績は普通にクリアとバッドエンディングをすべてみる必要があったりします。
※好感度最悪にしてAIを怒らせたりするなど..
あとは質問で男女か聞かれるのがあるのでそれを両方やって
エンディングまでいかないといけないのが結構面倒でした。

某エンディング(No1だよ!)の最後の辺りに後ろから人に凝視されて
ニヤリとされてしまいました..ちょっとしたトラウマものですね..(w
Was this review helpful? Yes No Funny Award