108 people found this review helpful
209 people found this review funny
2
Recommended
0.0 hrs last two weeks / 16.5 hrs on record
Posted: Sep 24, 2015 @ 7:43am
Updated: Nov 29, 2015 @ 9:35am

地球を守るゲームは多々あれど、これは地球と戦う戦略ゲームである。

このゲームにおいて地球はしがないトラックドライバーであるプレイヤーに対し、道路を水没させる、泥で進路を埋め尽くす、大量の巨石をあちらこちらに巻き散らかす、夜にして視界を奪うなどの卑劣な手段でプレイヤーのドライバー生活を妨害してくる。

それに対しプレイヤーは、排ガスをぶちまける、若木をなぎ倒す、満タンの燃料タンクを山奥で横転させて放置する、旧ソビエト製のトラックを川に流す、共産主義に染まるなどの手段を用いて地球に抵抗していく。

最終的な目的としては一体を更地の荒野にして地球を震え上がらせることであろうが、残念ながら火炎放射や枯葉剤、メルトダウンなどの効果的な対抗手段は未実装の段階なので、現状としては、打ちのめした木の死体をA地点からB地点に運びつつ、主に排気ガスを撒き若木を踏む戦いになる。

このゲームには残念ながらBGMはなく、忌々しい川のせせらぎや、不快な鳥の鳴き声が響くだけである。労働者の響かせる鋤の音、生意気な木を斧で叩きのめす音、酔っ払いの歌声、敗北主義者の銃殺音など、BGMは自前で用意するほかない。

巷にエコカーというおもちゃが走り回り、環境保護が当たり前に叫ばれる昨今、このような環境破壊ゲームを堂々と発売したデベロッパーに賛辞を送りたい。

バイナウ
Was this review helpful? Yes No Funny Award