56 people found this review helpful
2 people found this review funny
Recommended
0.0 hrs last two weeks / 13.2 hrs on record
Posted: Jun 3, 2014 @ 9:17am
Updated: Jun 3, 2014 @ 9:25am

アホみたいな量の敵を頑張ってなぎ倒していくゲーム

序盤は某有名FPSかと見まごうぐらいの内容、やってれば大体の人が思うだろう『こっちの方が面白くない』『パクろうとして失敗してるプ~クスクス』と、面白いのは敵の姿かたちがユニークな事ぐらいか、撃って隠れる撃って隠れる、この内容がずーっと続くならこれは良くて凡作悪くて駄作だ、でもこれは序盤の話、1~2時間ぐらいで退屈な時間は終わる。

中盤ぐらいに差し掛かると強力な武器の入手と共に今までにない広大なステージが眼前に広がるようになる、ここからがこのゲームの本番。
序盤は何だったのかと思うぐらいの敵!敵!!敵!!!360度視界のどこを見渡しても画面のどこかに敵が写ってる!はっきり言って異常な数だ、遮蔽物に隠れて少しならやり過ごすことも可能だが大体は壊されて意味が無くなる。
近年の大作FPSにある常識はことごとく踏み潰し、破壊され、蹂躙される。

全方位からのチリチリ来るプレッシャー、絶望的な状況を突破した時の快感、ユニークなキャラ・武器・ステージ
このゲームにしか無い物が中盤以降、敵の波と同時に襲い掛かってくる。
終盤の製作者側の『こういうの待ってたんやろ?』みたいな味を占めた感じのステージ構成も良かった。

このゲーム、難易度的にはかなり辛く難しい部類に入ると思う。が、楽しい

『辛いけど楽しい』のよ

FPSの根源『敵を撃って倒す』という事をここまで楽しいと思わせるゲームはあまり無いだろう。
ストーリーは無いと言ってもいい、しかしそれに見合った面白さが詰まっている。
昨今の映画的FPSに飽きてしまった諸氏は一度プレイしてみる価値があるだろう。
Was this review helpful? Yes No Funny Award